スバルの新商品、エクシーガの内示会が金沢市でありました。駅前のホテルで行われること、そして懇親会も行われ、お酒も出ると聞き、高速バスを使って行くことにしました。富山市内のショッピングセンターから金沢駅まで片道900円、所要時間50分弱は効率も良くて格安です。
往路のバスは満車、かろうじて補助椅子に座れたのですが、富山から金沢へ買い物に行く人って意外と多いんだなって思いました。
exiga

新商品のエクシーガは、云わばレガシィワゴンの7人乗り。居住空間を考えたスポーティーワゴンってとこでしょうか?ホンダ・オデッセイを意識して作り上げられたクルマですがスバル車の拡販に繋がるかどうかは別問題のような気がする。
しかしながらスバルらしい商品、クルマ自体は悪くない。。
商品説明のあと、現車を見ながらの立食パーティー。バスに乗ってきて良かった(^^)v、ビールが美味い!!

帰りのバスで乗り合わせた中国人の女性がとても話好きな人で、中国と日本の違いについて、今の中国について、いろんな話を聴かせてくれました。あっという間に富山帰着・・・、日頃運転していては見えない景色も観ることが出来たし、見ず知らずの人との話もはずみ、、たまにはバスで出かけるのも悪くはないよね?・・って感じです。