高校の時、あまり深く考えることなく友人に誘われるまま在籍していたのが演劇部。ひとつ上の先輩に柴田理恵さんがいて、とても可愛がって??もらいました。。柴田理恵さんと言ったら今じゃ超有名人、押しも押されぬ人気タレントですが、、、
富山でワハハ本舗の全体公演を行う際、前or後日に八尾でミニライブを行って下さいます。今回が7回目だそうで、そのお世話をしているのが同級生で組織された『柴田理恵後援会』の皆さんです。
wahaha
知らぬ仲じゃないので、いろんな面で手伝わせてもらっていますが、何と言ってもありがたいのは私の割り当て分のチケットを用意してもらえること。今回も50枚用意してもらいました。八尾にはキャパ450のホールしかなく、この八尾ライブはとってもレアなライブ。地元でも知る人ぞ知る、知らない人は全く知らないライブ。
私の持ち分50枚は1週間で完売、日頃お世話になっている人に紹介出来て、理恵ちゃんを観てもらえて、大いに楽しんでもらえて大変好評、とてもありがたく、先輩方に多謝、感謝!!

このライブ、柴田さんがMCを務めて6組のワハハ本舗の若手芸人を順番に紹介しながら進めて行き、最後に梅垣義昭、梅ちゃんの♪ワンマンショーで締めくくるといった構成のショーでして、正味しっかり2時間半、これでもか!!というほど笑わせてくれます。
特に梅ちゃんの芸は、さすが!!です。第三者的に観るとかなりえげつないようですが、実際の会場では、いつ引っ張り出されるか、いつ抱きつかれるか、何が飛んでくるかっていった緊張感が走り、ステージに引きずり上げた観客をイヤミなく??ショーの一部に仕立て上げる・・・他人事だから言えるのかもしれないけど、スゴイっ!!と思いながら笑い転げてました。
本当にスゴイと思ったのは、私を含めて観客のほとんどにバカ笑いをさせてしまうってこと。。人前であんなにまで大笑いするなんて有り得ないって感じだけど、みんなが大口あけて笑うものだから安心してみんなでバカ笑いしてしまう・・・まさに笑いの渦を作り出す職人技っ!!。。。
wahaha-2笑いすぎて腹の皮、肉?がよじれてメタボ解消になりました(^^)v  
おそるべし柴田理恵!!おそるべしワハハ本舗って感じです。今日の全体公演では更にパワーアップしてオーバードホール一杯、2千人のお客さんのストレスをすっかり解消してくれることでしょう。
笑うって、とても大切です。