11091515日夜、ご縁のある方の紹介でANAクラウンズプラザホテルで行われた「青年経営者全国交流会in TOYAMA」の懇親会に出演させていただきました。
会場はあふれんばかりの人、人、人・・950人の立食パーティーってのはこれほどのものなのかと袖から見てて、これじゃあ、とてもじゃないが静かに観てもらうことは無理だなぁ〜って。。
「全国から元気な仲間が集まるんです。是非富山を代表する民謡“おわら”を観てもらって感動を味わってもらいたいんです」・・・主催者のたっての希望で引き受けたんだけど、、ちょっとね(><)。

演じる前に一言あいさつをお願いしますと言われて、、
その声さえも、ざわめきにかき消されそうなくらい・・・かなり残念な状況だったけど、それはそれとして頑張って演じさせてもらいましたが、主催者の皆さんにとっては本当に残念なことだったと思います。

仕方ありませんね、ご招待いただいたのは光栄だし、嬉しいんだけど・・・あまりにも大勢すぎて。皆さんに観てもらうのには無理があったってことですよね。。。