暑い、暑いと言っていたのは、ついこの間のことだけど、いつの間にか10月になってしまっていて。
昨日は、立山に初冠雪、そして学生たちは衣替え・・・朝晩は、半袖じゃ寒くていられなくなってきました。
風の盆が終わって、あわただしく過ぎた一ヶ月・・・それこそあっと言う間。いつもの年ならクタクタになっている頃なのに何故かしら今年はすごく元気な私です。

DSC02038昨日、私たちが所属している自動車整備振興会の創立60周年記念式典が行われ、参加してきました。
自動車整備・・・いわゆる「くるまやさん」っていう職種、商売が世の中に認知されて60年あまりになるってことでして、考えてみたらうちの会社も創業して間もなく50年になろうとしてるんです。ものすごい勢いで様変わりしてきている自動車業界・・・この先も形は変わっても無くなることのないこの業界だけど、まだまだ変わっていくと思うんです。厳しい時代をどう凌いでいくか、次の世代にどう引き継いで渡していくかが、これからの課題かな??