111204-112月4日、おりしも52回目の誕生日、
東京モーターショーを観たくて久しぶりに東京へ行ってきました。
前夜は、横浜に泊ったんだけど 都会に行くっていうのは、全くしがらみや責任のない時間、空間を過ごせるっていう意味でとても解放感を感じるというか、気持ちを浄化するのに効果的でして。。。
何を目的とするわけでもなく、街を散策し、音楽を聴き、酒を飲み、エトセトラ、エトセトラ・・・。

前夜は雨が降ったり止んだりだったけど、この日は朝からピーカンで、雲ひとつない素晴らしいお天気でした。
朝、横浜を出て、ゆりかもめに乗り換えて東京ビックサイトへ・・・。
大勢の人・人・人、若者たちや家族連れ、カップルetc・・・当日券売り場は長い列で。・・・前売り券買っておいてよかったよ(^^)
残念ながら本当に興味のある中国や韓国、インドのメーカーの出展はなかったけど、各メーカーのブースは各々の志向が凝らされていて興味深く観ることができました。

世の中、エコカーブーム・・・車は機械じゃなくて徐々に電気製品になりつつある・・そんな傾向を感じながら、この流れに私の技術や知識がいつまで着いていけるのやら??って不安もちょっぴり。。