120214-1 先日、久しぶりに富山にいらしてた小川もこさんから連絡があって、もう何年ぶりになるんでしょうか・・・食事をしました。
なんと、一緒にいらしたのが、歌手の日野美歌さん♪
小川さんと、とても親しい仲だということは聴いていましたが、同席させてもらいとても楽しい時間を過ごしました。
・・・かれこれ15年近くのお付き合いになる小川さんとの思い出話は尽きることがなくて、あれはいつの頃だっけ!?、そう言えばこんなこともあったよね!?などなど・・・

たまたま、その前夜食事された「だいどころや」さんの“日の出小劇場”で4月に日野さんのミニライブをやることが急きょ決まったそうで、せっかくならもう一か所どこかで出来ないかな!??っていう、・・・そんな相談されて。
あ゛ーー、やっぱりそういうことか・・・、そうだね〜本当に出来たらいいですね? とか言いながらいろんな手だてを話しつつ、何故だかなんとかなるんじゃないか??出来ちゃうかもしれない!!って、思わせてしまう・・当に小川マジックに・・・。

空港まで、お見送りして帰宅してから日野さんにもらったCDを聴きました。
話にはあったけど、なんかイメージ違う、、これって演歌じゃないし・・・。
Jazzyな大人のムード歌謡、当然ながら歌は絶品、これはいいよ!!ってことになり、
翌日何人かに、こんな話あるんだけど・・・って相談したら、駅前のコミュニティセンターだったら出来るんじゃない!?ってことになり、
また何年ぶりかで、ライブ企画することになりました。

詳細は後日に。。。