120219-1 昨日、牛岳スキー場で第31回八尾地域スキー大会、第28回八尾ジュニアスキー大会が開催されました。
 降り続いた雪も止み、この日は朝からピーカンな青空、雪質も良く絶好のスキー日和。
 私は去年と同じく、この日が初滑りとなりました。





120219-2 朝、7時半にスキー場に到着、準備開始。
 牛岳スキークラブの皆さんにポールをセットしてもらい、こんな素晴らしいコースが完成しました。

 それにしても、こんな好い天気に恵まれるとは・・・、もうスキーは出来ないな〜〜、怪我したくないし、、いくらなんでもレースなんて無理!!って思っていて、前夜ようやく倉庫からスキー用具を引っ張り出して、適当にウエア揃えて・・今回はお手伝いに徹しようと思ってたのに、ゲレンデに立つと、滑り始めるとやっぱり楽しくて気分が高揚して・・・。

 やっぱり滑らにゃなるまい!!って、そう思わせてくれたのは、このお天気のおかげ。




120219-3 メインは子どもたちのスキー大会。
 参加者が少なくなったとは言っても、大勢の子どもたちがこうして頑張ってコースを滑るのを見るのは実にほほえましくて。






120219-4 ジュニアスキー大会のあとは、一般のスキー大会。
 実に和やかな雰囲気でスタートしていくものの、コースに入ると真剣そのもので・・・

 50才以上、オジサンの部・・・今年も2位(^^)
 初滑りにしては上出来ですよ、怪我しなかったのが何より幸い。

 当然ながら、今日は筋肉痛(><)