120301-1 3月1日、昨日から4月14日に行うライブのチケットを売り始めました。

 近所のお店に手作りのポスター貼ってもらって、チラシ置いてもらって・・・まずは、そんなこんなから。

 日野美歌さんのライブやりますから、よろしくお願いします!!って、伝えるとさすがに皆さんご存知で。・・・けれど「演歌?歌謡ショーなん??」って訊き返されて。

 それも有りなんですけど、一緒に演奏してくれる方はジャズだったり・・今は日野さんもジャズ歌ってて・・だから何でもありみたいな楽しいライブなんです・・・って、、説明がしどろもどろ(><) 

 この間商店会のセミナーがあって、町を元気にするのに商店主として、商店会としてどんな活動をしたらいいか!?ってテーマでいろいろ話もしたけれど、こんなのもその一環じゃないか!?って、皆さん賛同してくれたこともあり・・、

 何でもいいから、楽しいネタ持ってきて、それを皆でいろんな形にして楽しむってのが、先々の活性化、人が元気になるってことに繋がるんじゃないかと、漠然と思うわけで。。

120301-2 会場のコミュニティーセンターは、2006年に建て替えられたんだけど、その昔私が幼い頃は映画館だったところ。

 町の人の憩いの場、娯楽の場だったわけで、風の盆の時ばかりじゃなく、ここでいろんな催しをやって、町の人が楽しんで、それを他の土地から見に来たり、参加したりしてくれたりして、この地で新たに生活したいって思ったり、商売してみようかと思ったりしてくれる・・そんな若者たちが増えれば、いいなぁ〜と。