DSC_0017 3月3日、今年度で閉校となる県立高校が5校・・・そのうち私の息子たちが通い、PTAのお世話をさせてもらった大沢野工業高校の閉校式に行ってきました。

校門の横に立派な記念碑がたてられていました。
母校ではないけれど、縁があって息子たちがお世話になったとても良い学校でした。
3年生だけの最後の卒業式、そして閉校式・・・多くの関係者、同窓生が会場の体育館いっぱいに集まっていましたが、やっぱり無くなってしまうのは惜しいです。

富山工業高校の分校として設立されたのが昭和34年・・丁度私の年齢と同じだというのも、やるせない気持ちに拍車をかけて。。世の中の流れだから仕方ないと言ってしまえばそれまでだけど。。